第 49 回(公社)日本口腔インプラント学会学術大会 イブニングセミナー(施設セッション)①テーマ(企画)②演者(発表者) 募集の件

      2023/11/07

下記書類の通り、 第 49 回(公社)日本口腔インプラント学会学術大会「イブニングセミナー(施設セッション) 」 の開催案内がございました。そこで、 イブニングセミナー(施設セッション) の ①テーマ(企画) ②演者(発表者)(※自薦他薦問わず) を募集します。ご意見やお申し出をお待ちしております。
各施設において、 他にみられない研究の成果をまとめた内容を医学上広く 啓発することによりインプラント学のスキルを挙げることを目的として施設セッションが開催されております。私ども東京形成歯科研究会としてその目的に賛同し、研究・ 研鑚のまとめの場として他施設にない画期的な活動を行ってきました。 内容は、長期経過25 年以上のサイナスリフト症例の研究、 PRP 臨床の基礎と臨床(数回開催)、 上部構造固定における第 3 の選択肢としてのエレクトロフォーミングの基礎と臨床、美容口腔外科の理論と実際、歯科におけるサプリメント の重要性、 その他をテーマに開催し、 影響を与えてきました。 今回もそのよう な趣旨にかなう内容(テーマ) を検討中です。 永年研鑽を積まれ学問上有意義な内容でセミナーを開催してみたい先生は下記「申込書」にてお申込下さい。 会員の先生方からの能動的なアクションをもって、学会運営事務局へイブニングセミナーを申し込む所存です。時間の関係上、 最終選考は各相談の上施設長に一任させていただきます。



PAGE TOP

facebook
認定再生医療等委員会