当会会員・渡辺孝夫先生より “レポート(report)”第一回南アジア顎顔面インプラント学会 の件

      2023/11/07

先日ご案内しました当会会員・渡辺孝夫先生からの下記・学術大会ですが、渡辺先生からレポート(report)を拝受しましたので、下記にてご紹介させていただきます。宜しくお願い申し上げます。

 

第1インターナショナル
南アジア口腔顎顔面インプラント学会会議
https://www.sasomi.org/
渡辺孝夫

 

レポート(report)

 

奥寺元先生、東京形成歯科研究会のみなさま
おかげさまでただいま SASOMI 会議が終わりました。お忙しい中、会議の配信をいただきまして切にありがとうございました。
今回はコロナ禍という世界的な悪条件の中、現地の先生方は大変なおもいで実行されたとおもいます。インド中心ンでしたがネパール、マレーシア、スリランカなどからの参加もありました。内容もオンラインだけに国際レベルの内容でした。テーマは Digital Dentistry ということでしたが顎顔面疾患に関する演題も多く、多彩でした。 Airmeet というイベント会社の Dental Reach というサイ トで運営されていましたが、翻訳機能で日本語表示され、質疑応答、チャット機能、などさまざまな交流サイト があり、実に楽しくつくられていました。これからの学会の在り方を示唆しており時代の流れを感じました。 Zoom 会議の進歩した形でしょうか。
今後ともご指導、ご支援のほどよろしく お願い申し上げます。

渡辺孝夫


PAGE TOP

facebook
認定再生医療等委員会